敗退時のアドバイス一覧

最終更新日時:
  • 地の侵略に失敗し、撤退をした際にバルが言うアドバイスです。
  • 前半はともかく中盤以降は、同じ物の使いまわしが何ヶ所も見られたり、手抜き加減が目立ちます。特に酷いのは…
    1. ステージ4の本拠地:ウルトラブレスレットなんか使ってこない。
    2. ステージ13の本拠地:ステージ12の本拠地の使いまわしであり、更に「海流」とか言いながら海中基地じゃない。
  • 追加ステージ11以降は、語尾がバルに変わっています。

ステージ1:怪獣無法地帯
基地名敗退時のアドバイス
静岡ボスは戦闘機が1機だけなので2体以上の怪獣を侵略させればまず負けることはないだろう。
南アルプス最初の基地と同じ要領で問題は無いだろう。1体の怪獣で駄目なら2体以上の怪獣を侵略させよう。
安中こちらの基地もボスは科特隊専用車が1台だけなので、2体以上の怪獣を侵略させれば負けることは無いだろう。
三浦ここからボスの数が2体に増えている。こちらも同じ数かそれより多くの怪獣を侵略させれば数の上では不利にならないぞ。
下野怪獣のレベルが上がればスタミナとスピードが上昇する。侵略に失敗したとしても、レベルを上げて再挑戦してみよう。
筑波ここから基地を守るボスの数が本格的に増えてくるぞ。こちらもなるべく同じ数の怪獣を基地へ向かわせよう。
佐久個々から基地を守るボスの数が本格的に増えているので、スタミナやスピードが高い怪獣を選んで侵略させよう。
日本支部ウルトラマンは強力な光線技を使ってくるため、光線に強い怪獣やスピード技を持つ怪獣で挑むといいだろう。

ステージ2:ダイナマイトソウル
基地名敗退時のアドバイス
川口スタミナが高いほど、ボスの攻撃に耐えられる回数が増える。タフな怪獣がいれば盾役として重宝するぞ。
伊豆侵略に失敗した場合、使用した怪獣が「怒り」状態になる場合がある。次の侵略で能力が上がるため有効活用しよう。
所沢強化この基地は侵略する怪獣のレベルが低いと、スタミナを余計に消費してしまう。レベルの高い怪獣で侵略しよう。
加須召喚した怪獣が覚える能力はレベルが上がった時にランダムで決定する。怪獣ごとに覚える能力のパターンも異なるぞ。
筑波時間に余裕があれば「じっくり侵略」を選んでザコ戦の回数を抑えるようにしよう。
山武エネルギー怪獣が覚える能力には一部の基地の攻略が楽になる物や、怪獣の能力を底上げするような物があるぞ。
丹沢強化強化基地ごとに、必要な能力やステータスの条件を満たしていないとダメージイベントが発生するので注意しよう。
極東支部パワー技に強くなる能力を持つ怪獣であれば、ウルトラマンタロウのアトミックパンチによるダメージを軽減できるぞ。

ステージ3:正義の味方か、悪魔の使者か
基地名敗退時のアドバイス
横須賀同じ怪獣でも、召喚する時にキミの図鑑レベルが高ければ能力が高くなりやすいぞ。
佐野強化この基地を侵略させる怪獣のレベルが高ければ、イベントでのスタミナ消費を回避出来るぞ。
越谷攻略中に現れる防衛隊の攻撃力が高くて、ボスの数が多い基地ほど侵略成功時に貰える経験値が多くなるぞ。
沼田怪獣の中には発動率は低いがパワー技や光線技、スピード技に対してカウンターを行う第3の技を持つ怪獣がいるぞ。
つくばみらいスピードが高いほどボス戦で先に攻撃を行えるほか、ボスよりスピードが高ければ攻撃を回避できるようになるぞ。
大月強化この基地ではスタミナが高い怪獣を侵略させることで、ダメージイベントでのスタミナ消費を回避できるぞ。
茂原秘密秘密基地を攻略する場合、「隠しルート発見」の能力を持った怪獣がいるとザコ戦の回数を少なく抑えることが出来るぞ。
エリアルベーススピード技に強くなる能力を持った怪獣であれば、ウルトラマンガイアのガイアニーキックによるダメージを軽減できるぞ。

ステージ4:帰ってきた光の戦士
基地名敗退時のアドバイス
成田新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法だ。
相模湾海中「水中侵略」の能力を持つ怪獣であれば、スタミナが減少するイベントを回避できるぞ。
東京怪獣のスタミナやスピードに自信があれば、「急いで侵略」で大幅に時間の短縮を狙えるだろう。
藤沢強化侵略させる怪獣のレベルが高ければ、警備に見つからず安全に基地を攻略出来るだろう。
いずみスタミナが高いほど、ボスの攻撃に耐えられる回数が増える。タフな怪獣がいれば盾役として重宝するぞ。
南房総強化この基地では、スピードが高い怪獣に侵略させることでダメージイベントを回避できるぞ。
勝浦海中「水中侵略」の能力を持つ怪獣ならばダメージイベントを回避できる。いない場合はトレードなどで手に入れよう。
東京湾海底ウルトラマンジャックが使ってくるウルトラブレスレットは強力なパワー技だ、光線技を持つ怪獣で応戦しよう。

ステージ5:出撃!!カプセル怪獣
基地名敗退時のアドバイス
千葉一部の怪獣やボスが持っている分身技は、スピード技のダメージを倍以上にして返す効果があるぞ。
箱根山岳「山岳侵略」の能力を持っている怪獣に任せることで、余計なスタミナを消費せずに進められるぞ。
下仁田エネルギーエネルギー基地を繰り返し侵略することで、効率よくエネルギーを集めることができるぞ。
栃木つかみ技を使っている間はパワー技に対しては無敵だが、スピード技や光線技に対しては無力になるので気をつけよう。
甲州強化スタミナの高い怪獣を侵略させることで、ダメージイベントを回避することができるぞ。
埼玉軍事軍事基地は通常の基地と異なり防衛隊の攻撃力が高いため、じっくり侵略することで戦闘回数を抑えるのもいいだろう。
渋川秘密秘密基地を攻略する場合、「隠しルート発見」の能力を持った怪獣がいると防衛隊との戦闘回数を少なく抑えられるぞ。
科学特捜隊 日本支部光線技に対してはスピード技が有効だ。強力な光線技を持つボスが多い場合はスピード技を持つ怪獣を向かわせよう。

ステージ6:新たなる光の戦士たち

基地名敗退時のアドバイス
草加一部の怪獣やボスが持っているバリア技は、光線技のダメージを倍以上にして返す効果があるぞ。
駿河湾海中一部の怪獣やボスが持っているつかみ技は、パワー技のダメージを倍以上にして返す効果があるぞ。
松本侵略に失敗した場合、使用した怪獣が「怒り」状態になる場合がある。次の侵略で能力が上がるため有効活用しよう。
甲府強化「いいイベントが起こりやすくなる」能力を持つ怪獣を連れて来ることで、地雷によるダメージイベントを回避できるぞ。
鎌倉バリア技を使っている間は光線技に対しては無敵だが、パワー技やスピード技に対しては無力になるので気をつけよう。
双子山山岳ガッツイーグルの「トルネードサンダー」が強力だ。光線技に強い怪獣、スピード・バリア技を持つ怪獣をつれていこう。
飯田秘密秘密基地を攻略する場合、「隠しルート発見」の能力を持った怪獣がいると防衛隊との戦闘回数を少なく抑えられるぞ。
日本支部ウルトラマンダイナ・ティガの合体技「TDスペシャル」は凄まじい威力だ。侵略させる怪獣の組み合わせには注意だ。

ステージ7:永遠のヒーローたち
基地名敗退時のアドバイス
逗子パワー技に対しては光線技が有効だ。強力なパワー技を持つボスが多い場合は光線技を持つ怪獣を向かわせよう。
市原森林森林基地では「森林侵略」の能力を持った怪獣がいないと余計にスタミナを消費してしまうぞ。
香取強化侵略させる怪獣のレベルが高ければ、伏兵によるダメージイベントを発生させずに済むぞ。
相模原エネルギースピードが高いほどボス戦で先に攻撃を行えるほか、ボスよりスピードが高ければ攻撃を回避できるようになるぞ。
九十九里スピード技に対してはパワー技が有効だ。強力なスピード技を持つボスが多い場合はパワー技を持つ怪獣を向かわせよう。
目黒軍事分身技を使っている間はスピード技に対しては無敵だが、光線技やパワー技に対しては無力になるので気をつけよう。
勝浦秘密怪獣のスタミナやスピードに自信があれば、「急いで侵略」大幅に時間の短縮を狙えるだろう。
日本支部 東京湾海底一度戦ったことのあるボスも、ステージによって使用する技が異なる場合があるのでちゃんとチェックしておこう。

ステージ8:親子の絆!!
基地名敗退時のアドバイス
木更津バリア技を使っている間は光線技に対しては無敵だが、パワー技やスピード技に対しては無力になるので気をつけよう。
富士山岳山岳基地では「山岳侵略」の能力を持つ怪獣を侵略させることでダメージイベントの発生を抑えることができるぞ。
長野原強化侵略させる怪獣のスピードが高ければ、大きな岩によるダメージイベントを回避できるぞ。
小山一部の怪獣やボスが持っている分身技は、スピード技のダメージを倍以上にして返す効果があるぞ。
小田原強化侵略させる怪獣のスタミナが高ければ、バリケードによるダメージイベントを回避できるぞ。
龍ヶ崎森林「森林侵略」の能力があれば、森林基地でのダメージイベントを回避して怪獣を安全に進めることができるぞ。
秩父秘密パワー技に対しては光線技が有効だ。強力なパワー技を持つボスが多い場合は光線技を持つ怪獣を向かわせよう。
極東支部光線技に対してはスピード技が有効だ。強力な光線技を持つボスが多い場合はスピード技を持つ怪獣を向かわせよう。

ステージ9:超時空の大決戦
基地名敗退時のアドバイス
備前エネルギーエネルギー基地を繰り返し侵略することで、効率よくエネルギーを集めることができるぞ。
鳥取新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法だ。
亀岡森林森林基地の攻略は「森林侵略」の能力を持つ怪獣が有効だぞ。持っていない場合はトレードなどを活用して手に入れよう。
紀伊海中つかみ技を使っている間はパワー技に対しては無敵だが、スピード技や光線技に対しては無力になるので気をつけよう。
神河強化侵略させる怪獣のレベルが高ければ、新型兵器によるダメージイベントを回避できるぞ。
高松軍事怪獣が覚える能力は必ずしもプラスになる物ばかりではなく、「不運」や「臆病者」といったマイナスになる物もあるぞ。
久郷山秘密レア度の低い怪獣はレベルもあまり上がらず、最終的な能力が低くなりがちなので早めにレア度の高い怪獣と変えていこう。
エリアルベース分身技を使っている間はスピード技に対しては無敵だが、光線技やパワー技に対しては無力になるので気をつけよう。

ステージ10:かけがえのない星
基地名敗退時のアドバイス
丹波効力中に現れる防衛隊の攻撃力が高くて、ボスの数が多い基地ほど侵略成功時に貰える経験値が多くなるぞ。
総社一部の怪獣やボスが持っているつかみ技は、パワー技のダメージを倍以上にして返す効果があるぞ。
和歌山強化この基地では、スピードの高い怪獣を侵略させることで兵器によるダメージイベントを無効化できるぞ。
徳島怪獣が覚える能力には一部の基地の攻略が楽になる物や、怪獣の能力を底上げするような物が存在するぞ。
小浜強化強化基地ごとに、必要な能力やステータスの条件を満たしていないとダメージイベントが発生するので注意しよう。
堺軍事軍事基地では他の基地より防衛隊の攻撃力が高い。なめてかかるとスタミナを大きく削られるので気をつけよう。
富岡秘密秘密基地では「隠しルート発見」の能力を持つ怪獣であれば安全に攻略を進められるぞ。
フェニックスネストボスはバランス良くカウンター技を使うウルトラマンたちだ。こちらの怪獣も技のバランスを考えて侵略させてみよう。

ステージ11:決戦!レオ兄弟!
基地名敗退時のアドバイス
沼津新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
横浜軍事怪獣が覚える能力で名前が弱そうであっても使い方によっては高い効果を発揮するものがあるバル
甲斐エネルギーエネルギーレーダーをもっている怪獣ばかりで攻めるとボスがきつくなってしまう時は、戦闘に強い怪獣も連れていくバル
伊勢崎新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
つくば花畑秘密秘密基地では「隠しルート発見」の能力を持つ怪獣であれば安全に攻略を進められるバル。
栃木強化岩石トラップはスピードが遅いと避けることが出来ないバル!
千葉海中海中侵略が得意な怪獣なら水流なんかへっちゃらバル!
ミサイル発射怪獣の技とボスの技の相性を考えて侵略すると、勝利の糸口が見えるはずバル!

ステージ12:慈愛と正義と
基地名敗退時のアドバイス
角館新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
男鹿強化岩石トラップはスピードが遅いと避けることが出来ないバル!スピード自慢の怪獣で勝負バル
津軽新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
碇ヶ関秘密侵略時間が長い基地をすばやく侵略すると、防衛隊との戦闘回数がかなり多くなってしまうバル!
恐山山岳ボスまで体力を温存するために侵略方法や、怪獣能力をフル活用するバル!
八戸新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
久慈軍事運が良くなる特技があるらしいバル!運が良くなると回復量や回復イベントの発生率が上がるバル!
トレジャーベース侵入者を排除するための海流を利用した基地は脅威バル!海に強い怪獣を連れて行くバル!

ステージ13:若き最強戦士
基地名敗退時のアドバイス
飯田特定の特技を持つ怪獣が侵略すると特殊イベントが起こることがあるバル!
富士樹海新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
大井川軍事侵略時間が長い基地をすばやく侵略すると、防衛隊との戦闘回数がかなり多くなってしまうバル!
静岡軍事新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
北杜エネルギーボスまで体力を温存するために侵略方法や、怪獣能力をフル活用するバル!
浜松新しい怪獣が育っていないようであれば、以前のステージに戻ってレベルを上げるのも一つの方法バル
下田秘密霧の濃い場所の地中にお宝があるって聞いたことがあるバル!じっくり探さないと発見は難しいバルね・・・
地球防衛軍極東侵入者を排除するための海流を利用した基地は脅威バル!海に強い怪獣を連れて行くバル!

メニュー  

 アップデート情報

 情報募集中

 限定イベント

年間ランキング
 Sランク攻略への道

 よくある質問(FAQ)

 怪獣カードの見方

NEWカード

 マッハレス (0)

 ルナチクス(金) (0)

 コスモリキッド (0)

 モチロン(金) (0)

 ゲラン (0)

 アリゲラ(銀河伝説) (0)

 ツインテール(銀河伝説) (0)

 サンダーダランビア(黒) (0)

 ダークルギエル(金) (0)

 ダークガルベロス(銀) (0)

 サイバーゴモラ (0)

 ゼットンバルタン星人 (0)

データベース

 怪獣一覧

レアリティ別 シリーズ別 怪獣図鑑
能力
ステージ
 トレード

 図鑑レベル

 経験値テーブル

 エネルギー交換テーブル

 ウルトラQカプセル
 (クイズ)

 クリスタル

 指令一覧

 敗退時のアドバイス一覧

 ウルトラ図鑑

検証

 特殊能力優先順位

 カプセル・レア札・想定外発見能力の効果

 Qカプセル入手実績 (10)

その他

 用語集

 よくある質問(FAQ)

 再インストール(機種変更)

 小ネタ

 タグ一覧

 能力説明確認

外部リンク

 攻略wiki(本家)

 計算機
(スタミナ・スピード)

掲示板

 情報提供 掲示板 (455)

 画像提供 掲示板 (125)

 画像投稿の方法 (3)

 バグ・不具合 掲示板 (5)

【メンバーのみ】
 編集者用掲示板 (479)

Wikiメンバー

 メンバー申請

Wikiガイド

 Gamerch Wiki入門講座
 Gamerch Wiki構文一覧
 Gamerch Wikiサポート
左サイドメニューの編集
最近の更新

4時間まえ

新規作成

4時間まえ

20時間まえ

21時間まえ

2017/09/21 (木) 13:32

2017/09/21 (木) 13:31

Wikiランキング
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
4 DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
5 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
6 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
7 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
8 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
9 CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki
10 消滅都市2 攻略まとめWiki
注目記事
デレステ イベント Twin☆くるっ★テール アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
白猫 リゼロコラボ Re:ゼロから戦う大罪司教 白猫プロジェクト
ドッカンバトル LRトランクス&悟天 評価考察 ドラゴンボールZドッカンバトル
テラバトル2 20連リセマラ最短ルート テラバトル2
メルスト あんスタ コラボユニット メルクストーリア
パワプロ 覇堂高校 最強選手育成論 パワプロアプリ
ミラクルニキ 偽りの鳥籠 答え コーデ ミラクルニキ
リネレボ スペルコレクション文字アイテム リネージュ2 レボリューション
DQMSL ロトの紋章コラボ 攻略 ドラクエモンスターズ スーパーライト
モンスト LINE掲示板 モンスト
『戦国ASURA』事前登録受付中! 戦国MORPG

サイト内ランキング
ゲラン
怪獣一覧
コスモリキッド
4 モチロン(金)
5 怪獣一覧(ブラック)
6 怪獣図鑑A23
7 ツインテール(銀河伝説)
8 怪獣一覧(ゴールド)
9 アリゲラ(銀河伝説)
10 ウルトラQカプセル
ページ編集 トップへ